忍者ブログ

人気でお得な株主優待ガイド

株主優待を実施している銘柄の紹介や、届いた株主優待を写真で記録して論評しているブログです。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



女性用補正下着を売る老舗ですが、RIZAPグループに入ってから店舗の改修・配置換え、商品の売り方を変えたり新製品の開発などしてだいぶ変わったようです。高い株価の時に増資もして財務もだいぶ良くなりました。しかし主力製品の生産遅延や、親会社RIZAPグループの株式の減損、子会社取得に係るのれんの減損などで赤字転落し、株価も崩落しました。

今期に入ってから生産も間に合ってきて黒字化できそうということで回復してきていますが、そんなに期待も膨らまないですね。株主優待は年2回から年1回の3月末だけになり、ポイントは1年分合算となったので権利落ちがかなり恐ろしくなりました。100株で4,000円分だと株価200円なら-20%の大暴落です。高いところで利益を確保して枚数を減らしておくのが無難でしょう・・・

MRKホールディングス(9980)の株主優待

18,000ポイントあったのでカレー、スープ、スキンケアジェル、サプリをもらいました。サプリはグルコサミン・コンドロイチンのやつを親が試してみたいと言っていたので5袋もらってプレゼントしました。

MRKホールディングス(9980)の株主優待

カレーは5袋、スープはミネストローネ、チャウダー、豚汁がそれぞれ2袋ずつ入っていました。カレーを食べてみましたが、やはり糖質制限ものなので味に厚みが無くて物足りない感じです。

PR
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサード リンク
※本情報の内容は企業の業績や経営方針などから優待の権利獲得方法や優待内容が変更になる場合があります。
よってその内容や将来的な結果を保証するものではございません。
投資判断は自己責任に基づいて行われるものとし、本情報によって生じたいかなる損害について、本情報提供者は一切のいかなる責任を負いません。
忍者ブログ [PR]