忍者ブログ

人気でお得な株主優待ガイド

株主優待を実施している銘柄の紹介や、届いた株主優待を写真で記録して論評しているブログです。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本一のゼラチン会社ですが業績はそんなに良くないしけっこうブレます。2018年3月期の赤字が気になったんですが、ニッタゼラチンユーエスエーの固定資産の減損損失によるものみたいです。去年から巻き返してきていますがパッとしないし、財務も良くないし配当も安い。アベノミクス初期で爆騰した以来下落続きなのも納得、いいところ無いですね。

新田ゼラチン(4977)の株主優待

3月末権利、100株保有だと1,000円相当の自社製品をリストから1品選択です。3年以上継続保有だと2品もらえます。アガーって何のことか調べたら寒天やゼラチンなどのゲル化剤のことみたいです。沖縄の方言では「痛い」という意味だそうな。

新田ゼラチン(4977)の株主優待

化粧水系はもらったやつが使い切らないのでパス、アガーはゼリーとか心太とか作らないとだし、寒天風呂とか嫌がらせでトイレを寒天で固めるとかいう趣味も無いので、機能性おやつをもらいました。

PR
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサード リンク
※本情報の内容は企業の業績や経営方針などから優待の権利獲得方法や優待内容が変更になる場合があります。
よってその内容や将来的な結果を保証するものではございません。
投資判断は自己責任に基づいて行われるものとし、本情報によって生じたいかなる損害について、本情報提供者は一切のいかなる責任を負いません。
忍者ブログ [PR]