忍者ブログ

人気でお得な株主優待ガイド

株主優待を実施している銘柄の紹介や、届いた株主優待を写真で記録して論評しているブログです。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



簡単クッキング用シーズニングや、きざみパクチー、きざみ青じそのチューブをヒットさせて業績は好調ですが、評価は良くない老舗食品会社です。株を二分割して長期優待を設けるなどして変化が見られますし、配当もちびちび増額してきているので、高騰してから一旦落ち着いたところはいい仕込み場なのかもしれません。

2017年に業績が良くなってきたところで200株購入し、高騰したところで売却して120万円程度の利益が出ていることもあって、分割してから100株だけ買い戻してみました。分割しただけ流動性は増したのですが、まだ値がさだし板はスカスカだし、積極的に買い増しするのには躊躇します。

第二四半期の決算は販促費が増加して若干の下方修正がありましたが、基本的には好調です。また、株式会社ヒガシヤデリカの岩手工場を売却したことによる特別利益を計上しています。わらべや日洋の隣だったので売るとは思っていましたが、基本赤字なのでどうせなら会社ごと売って欲しかったです。

エスビー食品(2805)の株主優待

食品メーカーの自社商品優待は到着が早いです。9月末権利なのに11月9日にはもう届きました。100株保有だと1,500円相当の自社製品ですが、来年の3月末からは3年未満保有だと1,000円相当になってしまいます。3年以上保有で2,000円相当になるとのことです。厳しい。

きざみ青じそに続き「きざみゆず」をリリースしたそうなので楽しみです。薄切り肉を加えて完成させるカレーにはエスリードでもらった蔵王牛バラを加えて完成させてみようと思います。ひと手間加えるので罪悪感が無くなるシリーズは、簡単・美味しくて大好きです。

PR
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサード リンク
※本情報の内容は企業の業績や経営方針などから優待の権利獲得方法や優待内容が変更になる場合があります。
よってその内容や将来的な結果を保証するものではございません。
投資判断は自己責任に基づいて行われるものとし、本情報によって生じたいかなる損害について、本情報提供者は一切のいかなる責任を負いません。
忍者ブログ [PR]