忍者ブログ

人気でお得な株主優待ガイド

株主優待を実施している銘柄の紹介や、届いた株主優待を写真で記録して論評しているブログです。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一旦上場廃止になったりしましたが、見事に復活したファミレスの王者。業績は好調、ベンチャーキャピタルの売りをこなして株価も好調です。

100株だけ株価を気にせず優待目当てで保有していますが、そういう長期保有銘柄って株価が安定しますね。太っ腹な優待がある限りは強いでしょうけど、優待が改悪されたら怖いですね。

優待クロスをするにも一般信用枠は人気があって取るのがとても難しいです。制度信用だと逆日歩が発生する確率が高いですが、今までの実績だと大したことないみたいなので、やってみてもいいのかも・・・その辺は自己責任でお願いします。

すかいらーく(3197)の株主優待

300株以上だと袋がいくつか入ってくるんですね。権利は年2回、6月末と12月末です。

すかいらーく(3197)の株主優待

今回もカードが台紙に貼りつけられてきました。すかいらーく(skylark)は鳥の「ひばり」のことみたいですね。このとぼけた鳥はひばりなんでしょうか?

すかいらーく(3197)の株主優待

なんだかこのキャラは白木屋のおじさんと通じるものがあります。

PR
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサード リンク
※本情報の内容は企業の業績や経営方針などから優待の権利獲得方法や優待内容が変更になる場合があります。
よってその内容や将来的な結果を保証するものではございません。
投資判断は自己責任に基づいて行われるものとし、本情報によって生じたいかなる損害について、本情報提供者は一切のいかなる責任を負いません。
忍者ブログ [PR]